びぼうろく

にほんごってむずかしい

愛は46億年を超える

バトンなんて何年ぶりでしょうか。

何万年か前のLINEのTL全盛期を生きていたジャニオタです。あの頃の私元気ですか?今も私は健やかにオタクをしています。何も変わっていません。残念でした。

 

えつねなさんから頂きました。キスマイを布教しようとしていたのは私です。

 

もしここのブログを覗きに来てくれた方がいたら、ジャニオタとしての私の情報はこのブログでほぼ分かると思いますので長いですがぜひ見ていただければと思います。

 

それでは!レッツ~? ジャニオタ自己紹介バトン!(とらちゅーぶより)

 

f:id:primaverachan:20200507171258j:plain

 キーボード上で撮る暴挙。フィルターに助けられてる感。

 

【名前】

◎のどあめ (@nodoamazing)

当時風邪をこじらせていてお世話になっていたのでこの名前です。一番好きなのどあめは龍〇散。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

横尾渉 / Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2 プロフィール | avex

個人ページがなかったのでこちらで。4番目に出てくるのが自担です。

好きなところ:顔。横顔をずっとながめていたい。大きく口を開けて笑うところ。ずっと黒髪なところ。今はもうない八重歯。お化けや暗いところが苦手なところ。しっかりしてるけど意外と構ってちゃんで甘えん坊なところ。社会人としては器用だけどアイドルとしては不器用なところ。

 

担当になったきっかけ:「キスマイBUSAIKU!?」の風邪を引いている彼女への手料理回で横尾さんの料理のポテンシャルの高さに惚れたのがきっかけで、きちんと応援しようと決めたのは2014年の夏頃だったと思う。

 

吉澤閑也 / Travis Japan

吉澤閑也 プロフィール | ISLAND TV

好きなところ:顔と体つきのギャップ。ガタイが良い担当は初めてです。甘い歌声。特徴のある笑い声と笑顔。努力を惜しまないところ。とにかく優しいところ。自分より周りを優先するところ。いつも大好きだよって伝えてくれるところ。後輩に慕われているところ。人見知りなところ。笑顔にさせたい・笑顔でいてほしいって常に言ってくれるところ。

 

担当になったきっかけ:前からなんとなくTravis Japanの中で1番沼が深そうなのは吉澤閑也さんかなって思っていて、そろそろ沼りそうって時にみたザ少年倶楽部プレミアムで披露されていたカーニバルがめちゃくちゃツボにハマった。今でもずっとカーニバルし続けてるのがかわいいです。

 

あとはもうジャニーズではないけれど中居くんがずっと好きです。独立しても後輩が普通に名前を出していたり、共演しているところを見るとすごい時代になったなと思います。これがいつか当たり前の世界になってほしいな~

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

SMAPが好きな母親の影響で小さい頃からジャニーズに触れる機会は多かったと思うけど自分から応援したいと思ったのは横尾さんが初めてだから2014年からです。

 

【担当遍歴】

横尾渉 / Kis-My-Ft2 2014年~

 

吉澤閑也 / Travis Japan 2019年~

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

しめしず七五三掛龍也吉澤閑也

まずしめしずってコンビ名からかわいらしさが溢れ出てます。圧倒的カップル感と振付師の二面性を備えているところがかっこいい。いつかオリジナル曲で2人の共作がみたいな。初めて摂取したしめしずが沖縄旅行で当時バイト帰りの駅のベンチで惚気ブログを(9/10しずまる)読んで頭を抱えました。

 

やばこんぴ(矢花黎・今野大輝)

突然の7 MEN 侍。別にラブラブしてるわけではないけれど距離感がいつもバグ。こんぴちゃんが矢花さんの髪を触ったりみつめたりしてることが多いんだけど矢花さんも犬の展覧会に誘ってデートしたって言っちゃうしカップルも親友も個人的にはしっくりこないからこの2人を表す言葉を探し中。Jr.にQの「彼氏にするなら○○くん」でお互いの名前をあげた理由を私はずっと知りたいです。

 

横尾さんはどのコンビも平等に好きです。一時期の藤北の横尾さんマウントブログ合戦はなんだったんだろう。

 

【1番心に残っている現場】

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

初めて行ったキスマイの現場で夏のライブの楽しさを知りました。アリーナ花道真横で本物の横尾渉をみて泣きそうになった記憶。

 

【初めて行った現場】

Pop Up! SMAP -飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR- 

調べたら2006年だそうで、まさかの14年前でビビりました。当時は小さかったし留守番させるには危なかったから連れて行ってくれたんだと思います。綺麗なホテルに泊まれる>コンサートだった。3Dメガネをかけたらメンバーが目の前に現れて捕まえようとしていたことと、草彅剛さんのソロでモニターにでっかくフクオカって映されてたことぐらいしか記憶にない。自分から行きたいと思って行ったのは2016年キスマイのI SCREAMツアーです。

 

【最近行った現場】

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2019 FREE HUGS!

去年の6月だよ……もうすぐ1年経つなんて思わまぁがぁ。

当時はまだトラジャに沼落ちしてなかったのでTalk it! Make it!以外の印象がないのが悔しい。

ついでに貼っとく

 

【次行く現場】

何事もなければENTER1234567横浜公演でした。

一応6月のTo-y2福岡公演が次行く現場にはなってるけどどうなるのやら。

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサとはちょっと違うけど、舞祭組のアルバム記念のハイタッチ会で横尾さんに直接大好きですって伝えられたのはこれからもずっと忘れられない思い出です。実はその前のシングル発売記念のハイタッチ会は運悪く課外とかぶって母親にも反対されていい年して泣きながら学校に行ったって過去があったからラストチャンスだと思って終業式が終わって制服のまま電車に飛び乗りました。自他共に認める方向音痴なんですけど初めて降り立った県で何も分からなかったのに迷うことなく自力でたどり着けたことは自分でも褒めてあげたい。でも帰りの会場から駅までのバスがなくて途方に暮れそうになったんですけど、知り合った北山担のお姉さんに着いていって一緒に歩いて帰りました。同県の方で駅からの電車も一緒で本当に安心したし優しいお姉さんでした。お元気かな。お姉さんがいなければ家に帰れなかったかもしれないです。ありがとうございました。この時受験生でセンターまで1ヶ月切ってたから我ながらバカだなって思ったし今でも時々母親にネタにされるけど後悔は一切していません。

f:id:primaverachan:20200507171526j:plain

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

キスマイとトラジャだととまらなくなるので他のグループで好きだなって思った曲(めちゃくちゃ悩んだ)を紹介させてください(^-^)

 

◎Dawn / SMAP

初めてきいたのは幽かな彼女の最終回だと思う。

SMAP 25 YEARS」に収録されていて、解散直前ぐらいにこれ聴いてボロボロ泣きながら大掃除してました。

 

◎Cosmic Melody / 少年 (当時は東京B少年)

YouTubeの自動再生で出会いました。「全て上手くいくさ俺たち」の歌詞に未来と希望しかみえなくてキラキラしててすごく眩しいです。

 

Firebird / Aぇ!group

Jr.祭りのディスクで初めてききました。「君が炎なら僕は焼かれよう」って歌詞がとっても好き。全体的にかっこよくてギラギラしてる。強さしか感じない。末澤誠也さんの歌声が好きです。

 

もう1曲入れたかったのが嵐のファイトソング。中3の頃受験前くらいに嵐が好きな先生が学年全員に歌詞が印刷されたプリントを配ってくれて確かその場で聴かせてくれてから好きになりました。今もそのプリントを自分の部屋に貼ってます。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

◎Fire in Love / A.B.C-Z

大サビに入る手前の間奏の五関さんの反り返り(って言うのかは分からないけど察してほしい)が美しくて一時期狂ったように少クラでこの曲ばかり再生していました。この曲とLily Whiteをウォークマンに入れたくてアルバム買いました。

 

◎Namidaの結晶 / Travis Japan

1番と2番のサビ前の振り付けが好きです。1番のハロプロみたいにフォーメーションが動くところ、2番の集団行動みたいに交わって誰がどこの位置にくるかギリギリまで分からないところが好き。

 貼ったのはいいけど私の言ったところは見事に映ってないです。1月の少クラでは映ってた。

◎Tonight / Kis-My-Ft2

イントロの7人が連なるところが好きです。横尾さんと千賀さんが隣同士なんですけどコンサートではアイコンタクトとってお互い頷きあってます。かわいい。ミューコロかYummyかでその様子が映ってたはず。曲もバチバチにかっこいい。トラジャがカバーしてくれて嬉しい。

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

◎ワッター弁当 / 横尾渉

横尾さんらしいソロ曲。曲名の通りお弁当を作る歌です。コックさんの格好して調理器具持ちたいです。ただし踊りは壊滅的です。なのでのいつの間にか選抜落ちしています。厳しい世界。

 

◎はぐすた / 二階堂高嗣

トラジャの早着替えをお手伝いするJr.になりたい。

 

【1番好きなペンライト】

GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-

ツアータイトルの通りギフトボックス型のペンライト。シンプルでおしゃれでかわいい。SMAPのグッズはおしゃれなのが多い。

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM

ペンライトから光線が出せるんじゃないかってくらい強そうな見た目してます。カラーごとにボタンがあるので何回もカチカチする必要がなくて助かります。

 

【よく買う雑誌】

WINK UP

ドル誌の中で一番好き。目に優しい色合いなので。(そこ?)初めて買ったドル誌もWINK UPでした。

 

日経エンタテイメント2020年2月号は天国に行ってもみたいので誰かお棺に入れておいてください。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

◎舞祭組10days合宿ガチドキュメント 〜タマタマキタ3人も合宿所でガヤガヤしちゃうよSP〜

/ 道しるべ 初回生産限定盤Bより

舞祭組が道しるべの制作のために合宿を行います(夏休みの運動部?)最後は7人揃ってお鍋を囲んでます。いいグループ。

 

◎メンバー7人で初めての「シェアハウス」

/ I SCREAM 初回生産限定 2cups盤より

沖縄の邸宅を借りて7人で一晩を過ごした、素顔&本音トーク満載の超必見コンテンツを収録!

まんまコピペしました。キャンプファイヤーの時の本音トークは心にくるものがあります。あとこの時の横尾渉のビジュアルが世界で一番好き。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

本当に思い当たるものがない。逆にどうやって生きていたんでしょうか。ジャニオタになった後は2017年ぐらいからハロプロにハマって2018年に俳優さんにもハマりました。ジャンルが大渋滞。同じく2018年に不動産の方のおっさんずラブにもハマって人生で初めてドラマの円盤を自分のお金で買いました。

 

【最近気になっている子】

1個前のブログで触れていますが去年の秋頃から7 MEN 侍がずっと気になっています。8.8のディスクはSAMURAIを再生するためにあるといっても過言ではない。事務所が通販してくれるのでうっかりグッズ買いそうです。セルフィーは買います。サマステの円盤も買おうか永遠に迷っているので有識者様が読まれたら私の背中を押してください。

 

【最後に一言!】

楽しかった~!!!普段Twitterではほぼ誰とも交流することなく1人で淡々と呟いてるからもしここまで読んでくださった方がいたらお友達になってください