びぼうろく

にほんごってむずかしい

Travis Japan 吉澤閑也さんにハマった話

こんにちは。約1年ぶりにブログを書きます。

前回は俳優さんについて綴らせてもらいましたが、今回は新たな推しについて書こうと思います。

まずはその新たな推しについて紹介しますね!

Travis Japanというグループに所属している吉澤閑也さんという方です。

吉澤閑也 プロフィール

はい顔がすごくいいですね~~~

1995年8月10日生まれの現在24歳です。

私の推しの中では最年少です。(知らん)

 

元々私はKis-My-Ft2のファンで、Travis Japanは2017年のMUSIC COLOSSEUMからバックとして参加していました。昨年のツアーにもついてくれてて、その時はMCの時の礼儀正しさやパフォーマンスを見てダンスうまいな、すごくいい子たちなんだな、で止まっていました。

Lock LockでペンライトぐるぐるしたりTalk it make itでフー!ってするのすごく楽しかった!

あと藤ヶ谷さんはしめちゃんみたいな可愛い子好きなんだろうなって思ってたらほんとに溺愛してて笑った それと当時はしめちゃん20歳くらいだと思ってた

 

去年の6月ぐらいまでTravis Japanのことをそこまで詳しく知らなかった私がなぜここまでハマったかというと、ちょうど夏頃からフォロワーさんの中にTravis Japanにハマった方が何人かいて、TLにちょこちょこトラジャのことが流れ始めたのが最初のきっかけでした。そのおかげでぼんやりとしていた顔と名前の情報が完全に一致しました。その中で閑也さんは最後に覚えたメンバーでした。

なぜこんなことをわざわざ書いたのかというと、私は最後に名前を覚えたメンバーに堕ちる傾向にあったからです。

だからこの時、もし自分がトラジャにハマる未来があったら好きになるのは吉澤閑也さんなんだろうなと思い、ちょっと気になるようになりました。

 

閑也さんのことが気になりつつあった時、沼落ちする決定的な出来事がありました。

 

  \ 8/16 ザ少年俱楽部プレミアム /

 

この回のゲストはTravis Japanでした。タイミングが神~~~!!!!

冒頭の自己紹介、吉澤閑也さんは最後でした。気になるとか言いつつ顔と名前と年齢ぐらいしか知らなかったし、他のメンバーの個性あふれる自己紹介の最後どう締めてくれるのか.....

 

Travis Japan吉澤閑也です!お笑い担当です!一発ギャグやります!」

 

二階堂さんと、そして最後は玉森さんとカーニバルをして爆笑をとっていく閑也さんを見て、

あーーーーー私この人のことすごく好きだわ!!!!

と直感で思いました。謎すぎん???でも人ってどういうタイミングで堕ちるのかなんてわからないからしょうがない。後々このカーニバルはAぇ!groupの福本大晴さん発案だと知ったので個人的には福本さんに足向けて寝られません。もしかしたらこのギャグがなかったら私は気になる程度で終わっていたのかもしれないのだから。

 

一気に沼の底まで落ちた私、残していた過去のドル誌や雑誌、少クラで過去の閑也さんを探し始めました。元々はお笑い担当ではなく足りない部分を埋めるためにお笑い担当を担ってくれたこと(そのおかげで好きになったんだよ!本当にありがとう!)、グループ内では振り付けを担当していること、エッ待って閑也さんダンス未経験でダンスを武器とするグループに選ばれてそのグループの中で振付師と呼ばれるようになった事実何回認識しても驚いてしまう すごい努力の人だ.......

ちょっと話が逸れててしまいましたが閑也さんのことを知れば知るほど好きになったし、応援したい気持ちがどんどん大きくなっていきました。

 

そこから今までTLでたまに見かけつつも有料と決めつけてみてなかったISLAND TV、阿部ちゃん先生を1回見たきりだったジャニーズJr.チャンネルを片っ端から見始めました。にしてもJr.のことを知れるコンテンツがこんなに豊かになっていたなんて!ジャニーズをデジタルに放った事務所は知らない間に進化していました。もはや振込用紙に小さい文字書いて会費払っていた時代が懐かしい。今じゃペイジーだもの。

 

今までキスマイしか見ていなかったライブDVDも引っ張り出して閑也さんを探しました。エッ!!VersuSの時めっちゃ映ってるやん!!!ミューコロの時歌ってた曲オリジナル曲じゃなかったんだ...(無知すぎる)

FREE HUGSのダンスパート横尾さんと踊ってたんだ知らなかった、藤ヶ谷さんソロの閑也さんかっこいいにも程があるな.......

今まで全く気にしてなかった分、新たな発見の連続で何回も見ていたライブDVDも新鮮な気持ちで楽しめました。

そして予約してから待ちに待った素顔4、これが本当にすごかった。どの曲も素晴らしいの一言でしたが、1番大好きなのは愛のかたまり。衣装演出はもちろんコンテンポラリーダンス、ハモリと歌割がベストマッチ。閑也さんのクリスマスなんて~のパートを毎日聴かないと落ち着かない身体になってしまいました。この冬を越えて~の高音ハモリも素晴らしい。てかTravis Japanの皆さんこんなにガシガシ踊っといて生歌なんですね...ダンスを武器としている分クオリティもより高いものが求められるだろうに全然息切れしてないしなんなのトラジャってハロプロなの?ハロプロのパフォーマンスが大好きなのでTravis Japanに惹かれたのも偶然じゃなくて運命だったのかもしれないな♪

Travis Japanに歌ってほしいハロプロ曲考えるの大好きなのでもしこのブログ読んだ方で同志の方がいらっしゃたらぜひTwitterでお話ししましょう。

ジャニーズJr.にハマるよって去年俳優のブログ書いてた自分に言ってもきっと信じないだろうなーって思うけど俳優にハマった時もまさかジャニーズ以外にハマるなんてって思っていたから人生ってまさかの繰り返しなんだな オタクって何が起こるかわからないから楽しいなってことで2020年も自分の好きな人たちのことを楽しく応援できたらいいなと思います!

最後にどれくらいこのブログを読んでくださったのかわかりませんがここまでお付き合いいただきありがとうございました。長々となってしまいましたがTravis Japanそして吉澤閑也さんのますますのご活躍をお祈りしております!!!