びぼうろく

にほんごってむずかしい

34歳の誕生日によせて

横尾渉さん、34歳のお誕生日おめでとうございます。

最近はブログも割とあげてるし(当社比)今年の横尾さんの誕生日にはブログをあげようというのは結構前に決めてはいたんですけど内容が決まらない。

自分の横尾担としての6年間をかいたり年齢にかけて好きなところ34個!なんてしたいなって思っていたけれどまだ日にちあるしって後回しにしていたら先日大学から課題が届きまして、それが結構な量で締切もバラバラであれ?自分もしかして追い込まれてる?ってことに気付いてしまいまして、これはブログをかいてる暇はないなと。(でもかいてる)

タイトルだけ決めてたんですけどタイトルには似合わないような内容となっております。多分1番中身もない面白みのないブログ。でもせっかくの誕生日だしなにか記念に残したい気持ちもあるから自己満足としてかきます。

本当なら今日はTo-y2の西武ドーム公演でした。
1月にツアーが発表された時、横尾さんの誕生日がちょうどライブに重なって、行きたかったけれど個人的に出費がかさむ時期でもあったので泣く泣く諦めました。
MCが終わって、後半に行きましょうってなった時に突然ハッピーバースデーの音楽が流れてケーキが運ばれてくる流れがあったのかもしれない。(それはYummy!!福岡公演)
私はレポでその様子を想像する予定でした。そしていつか発売されただろう円盤にその様子が収録されている未来もみえてました。
他にもたくさんの楽しみを奪っていったコロナを許すオタクなんていないと思います。お前だけ日本各地を自由に動き回ってるなんて許さん。
福岡はどうなるのかな。現時点では何も発表がないけどまだ完全に収束したとはいえないしもうないものとして捉えているからいつ発表してくれても多分ダメージ受けないよ。多分。(5/15追記:中止が発表されました。横尾さんのアラレちゃんキャップが可愛くて元気でた)

私は横尾さんの誕生日は自分の誕生日と同じくらい、もしかしたらそれ以上に楽しみだし、日付が変わる数分前は謎の緊張とソワソワが止まらないけど横尾さんはどうなのかな。でも緊張とかはしてなさそう。規則正しい時間に寝て起きたら日付が変わって自分が誕生日なことを認識してそう。私と同じようにソワソワしてたらそれはそれでかわいいからなんでもいいんだけど。

横尾さんに対する気持ちは5年間くらいはほんとジェットコースターみたいで、好き!横尾さんが1番!って時もあれば横尾さん以外の人に夢中な時期もあって本当にいろいろあったんだけど、ここ1年は好きな気持ちがいい感じで安定していて、今1番楽しく横尾担ができています。
突然メガネをバラエティでかけだした時はびっくりしたけど、横尾さんが元々メガネが似合うのは知っていたし、私が1番好きなビジュアルはI SCREAMのシェアハウスの時だし、今の細ぶちのメガネが似合いすぎてグッズもそのメガネでいてくれてありがとう。横尾さん大優勝です。閑也さんの隣に横尾さん飾るのが楽しみ。

今までMCでは誰かに振られないと喋らなかった横尾さんがYummyからがんがん喋るようになったの本当にびっくりしたな。きっとその前にあった舞祭組村が横尾さんにとって転機になったんだと思う。残念ながら私は舞祭組村には行かなかったんだけど円盤でみて、横尾さんが生き生きとありのままにパフォーマンスしててすごく眩しかった。
Yummyツアーの最後の挨拶、横尾さんのファンに向けてメッセージをくれました。その場にいた訳じゃないけど、円盤でみて泣いちゃったな。
多分生まれ変わったら横尾さんはアイドルとしては存在してないだろうから、横尾さんが今アイドルでいてくれることが奇跡みたいな話で、楽しく活動してくれるだけでファンになって良かったって思うんです。ただのゲロ甘オタクにみえるかもしれないけどなんせ大前提として顔がめちゃくちゃ好きだからしょうがない(?)だからこれからも健康に気をつけて、ありのままの横尾さんでアイドルしてて下さい。

34歳おめでとう。大好きです。
素敵な1年になりますように。

f:id:primaverachan:20200516155630j:plain