びぼうろく

にほんごってむずかしい

7 MEN 侍が気になる話

タイトルの通りです。

 

7 MEN 侍が気になる。

 

前の記事でTravis Japanに沼ったよって話をしたのにお前また新しいグループ気になってんのか?って話なんですけど好きなグループはたくさんいた方が楽しいっておばあちゃんが言ってたので自分に素直に生きます。

 

7 MEN 侍。一度きいたらインパクトの強さで一生忘れないと思う。 数字と英語と漢字とお得感満載なグループ名だな……モーニング娘。みたい……が最初に抱いた感想でした。モーニング娘。もカタカナ漢字句点で同じくお得感があるもんね!

 

7 MEN 侍というグループがあるって知ったのはなんとびっくりKis-My-Ft2のYummy!!のライブ円盤に収録されていた各地方のMC集がきっかけなんです。何かの流れで今は忍者みたいな名前のグループあるじゃん(この時少年忍者はいたのか?)……侍?7 MEN 侍!(正確に覚えていないのでもしかしたら会話の流れ等全然違うかもしれませんが7 MEN 侍の名前が出たのは事実です)って会話が流れてへーそんなグループあるのねってなったのが最初。

 

少クラをちゃんとチェックしておけばもっと早く知れたのかもしれないですが、まだデビュー組3グループがいた頃は定期的に見ていたものの、2~3年ぐらい前に時間帯と曜日がガラッと変わってからは忘れがちになってちょうどこの時は少クラをあまりみてない時期でした。このみてない時期にトラジャももちろん出てたはずだから過去にタイムスリップして少クラちゃんとリアタイしとけよ!って言ってあげたい。

 

当時はそんなグループあるのね、で終わっていましたがちゃんと興味をもったのは2019年の9月でした。多分。(記憶が曖昧)(5/5追記 サマハニ披露はどうやら10月だったみたいです。) 前の記事でもかいたとおり、2019年の夏頃にTravis Japanの沼に入った私は再び少クラをきちんとみるようになりました。 みてない間に大人数のグループ(少年忍者)が出来ててびっくりしました。みんなかわいい。特に稲葉通陽くんと山井飛翔くん。ほしいものがあったらなんでも買ってあげたい。 その時7 MEN 侍が披露したのは中島健人さんのソロ曲「Hey!!Summer Honey」でした。それをなんとなくみていると

めっちゃ好きな歌声の子がおる………

これまでの担当は性格やバラエティーきっかけで好きになってたので、パフォーマンスで気になる子がいたのは初めてでした。テロップを確認すると、好きな歌声の子は矢花黎さんでした。

 

正直びっくりした。キンプリアイランドの時期にちらほらTLに流れてきたやばいの文字と割と定期的に貼られてた中指立ててる画像のイメージが強くてこんな甘い歌声の持ち主だとは思いませんでした。私はギャップに弱い人間なのですぐさまジャニーズJrチャンネルで7 MEN 侍の動画を見始めました。まだこの時は参加したてだったからすぐに追いつけて助かった。中村嶺亜くん久しぶりに名前聞いた。元気でよかった。菅田琳寧と本髙克樹!?天才Geniusじゃん!!!(時止まりすぎじゃない?)佐々木大光くんと今野大輝くんは初めましてでした。 ようちえんと呼ばれるトラジャと違って男子高校生の日常感が強くてこれはこれでめちゃくちゃおもしろい。今では木曜日と金曜日が毎週の楽しみです。

 

矢花さんってめちゃくちゃハイスペックじゃないですか?楽器はもちろんMCもボケもツッコミもオールマイティにこなせる人ってなかなかみない気がする。その場に応じて自分にとって最適な立場をとれる。これでまだ19歳の未成年。すごい。やばい。でもダンスが苦手って言ってるところがかわいい。(体育祭のダンス万年居残り練習組だった私からすればどこが下手なのか分からない。) てか矢花さん私より年下なんですよ、トラジャにハマった時はまだ年下には手を出さないぞって思ってたのにすぐに手を出してしまいました。びっくりするくらいチョロい。

そこからは矢花さんに注目してYouTubeや少クラをみるようになってたのですが、ある日突然気づく。

あれ、こんぴちゃんかわいいな……

 気づくのおせーよ!って声がどこからか聞こえます。いつのまにかこんぴちゃんって呼んでる時点で無意識にこの子かわいいって感じてたんだと思う。まずこんぴ、こんぴーってあだ名が可愛いし、YouTubeでは目立つタイプではないものの突然大きな声を出したり(かわいい)、メンバーもこんぴちゃんに対してはデロデロに甘かったり(かわいい)、そしてなぜか矢花さんとだけ距離感がバグってる。 横一列で並んでる時もこの2人だけ距離感がおかしい。この2人何…?(ここでやばこんぴへの扉を開く) ちなみにこの疑問に対する答えは未だに出ていません。一生の疑問。なんなら卒論のテーマにしたい。 なので今はやばこんぴ中心に侍さんたちをそっと見守らせてもらっています。初オリジナル曲本当におめでとうございます。どんな曲になるのか楽しみです。

 

最後に個人的おすすめISLAND TVとYouTubeのリンクを貼っておきます。

ISLAND TV

7 MEN 侍 「検証」 | ISLAND TV

歩きスマホダメ。絶対。

woofer887 ① 自己紹介! | ISLAND TV

矢花さんの自己プロデュース力がすごい。この他にも弾き語りしたり、質問に答えてくれてます。矢花さんに出来ないことを探す方が難しい。

誕生日プレゼント紹介! | ISLAND TV

矢花さ…楽器に詳しい山田さんが4月2日に23歳の誕生日を迎えた嶺亜さんへの誕生日プレゼントを説明してくれます。音楽全くわからん人間だけどめっちゃ楽しかった。

侍さんたちISLAND TVの使い方が上手だから他にもクリエ列車/ハンガー列車だったりれあスターRINCHANチャレンジ電話ドッキリ大輝and浩大直近だと大光チャレンジうおうおTV……と無限におすすめ動画は出てきますがわたしが中でも特にリピートしてる動画を3本紹介させていただきました。

こちらから他のもみれます。

 7 MEN 侍 プロフィール | ISLAND TV

YouTube

ジャニーズJrチャンネル参加ドッキリ回。SixTONESさんの無茶振りにきちんと応える侍さんたちが健気で愛おしくて最高にロックです。

グループの強みでもあるバンドを前面に出した回。ちょいちょい?かなり?はさまれるボケが楽しい。

嶺亜さんバースデー回。 それぞれ愛に溢れたお手紙、嬉しそうな嶺亜さん、グループっていいなって思える多幸感満載の動画。

このブログを書いてる2020年5月2日時点で最新の動画です。本当に本当におめでとう。

他にもたくさん楽しい動画がありますのでもし良かったらこちらをぜひ!

7 MEN 侍 再生リスト

最後にもう一度。

やばこんぴって何ですか?